リトミック講師バージョンテレワークアンサンブル演奏チャレンジ③

編集理恵子先生が全て頑張ってくださり今、完成に近づいております!!
昨日の段階ではこのようになっておりました!!

(↑こちらは、理恵子先生が編集してくださった、途中経過のお写真)お写真内の先生

鈴木愛海先生
坂田あやか先生
佐伯由紀子先生

【さんぽリトミック講師バージョン】作詞 中川李枝子作曲 久石譲編曲 山田洋子エレクトーン他アレンジ佐伯由紀子先生、若林章子先生。

新しく参加してくださった先生たちの演奏も重なり、とてもステキなトトロ「さんぽ」に仕上がっています。

中村 有里先生のクラリネットと、若林 章子先生の鍵盤ハーモニカが加わりました。

裏メロが効果的で賑やかな演奏になってとても素敵ですね。

中村 有里先生は、リトミックでよく使う様々な教具も紹介してくれました。

スティック、スカーフ、フープ、マラカス、タンバリン、とてもリトミックらしい演奏になってて、ステキですね!!そして、、やろうと!口だけの私。
私の演奏動画を送るのが実は最後になってしまいました、、。なので、、頑張って演奏します!!
完成版をこちらではお届けできればと思いますので、ぜひ、楽しみにしていてくださいね!!

その編曲過程は理恵子先生のブログにてお楽しみ下さいね!理恵子先生のブログで私が書ききれなかったことシリーズ化されていますので、ぜひお楽しみ下さい!

★ テレアンサンブル奮闘記シリーズ ★

【テレアンサンブル奮闘記その1】テレワーク・アンサンブルに挑戦します!!
【テレアンサンブル奮闘記その2】スマホアプリから編集ソフトへ
理恵子先生のブログはこちら↓江東区南砂町リトミック教室リトリエ/親子で楽しむ音遊び

江東区南砂町でリトミックレッスンをされていますのでぜひリトミック教室の情報も見てくだされば嬉しいです!
よろしくお願いします。今回リトミック講師テレワーク演奏挑戦の先生方

参加メンバー(五十音順)

赤羽 えりな、木村 綾、佐伯 由紀子坂田 あやか鈴木 愛海

関根 道子中村 有里星野 祐友香由谷 理恵子若林 章子

今回参加してくださってる先生たちのブログは上のお名前のところと以下より確認できます!!

●木村 綾先生

●佐伯 由紀子先生 「吉祥寺・都立家政の音楽教室 あずき音楽教室」

●坂田 あやか先生 「【西東京市】リトミック教室 音のにわ  聴く力を育てる0歳からのリトミック」

●鈴木 愛海先生 「心がおどる♪リトミック・ピアノ教室 りとるん」

●関根 道子先生 「piano.rythmique」

●中村 有里先生 「下北沢のリトミック教室♪親子で笑顔いっぱい音楽レッスン」

●星野 祐友香先生 「0歳からの運動発達を取り入れたリトミック指導法」

●由谷 理恵子先生 「江東区南砂町リトミック・リトリエ 親子で楽しむ音あそび教室 0歳からはじめる音感レッスン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA