リトミック講師バージョンテレワーク演奏チャレンジ②

●楽しい!やってみたい!からリトミック講師仲間たちとチャレンジ中②こんにちは〜赤羽えりなです。いま、2020年4月17日
3月からやってみよー!と集めたリトミック講師バージョンテレワーク演奏!
最初は、由谷理恵子先生から紹介していただきました、
アカペラアプリ

Acapella from PicPlayPost」というアプリ編集を試みました!!

iPhone、Android両方に対応していて、

そして無料!

スマホで簡単に多重録音をしたり、世界中の人とコラボを楽しむ事が出来ます♪

まず、アプリの使い方から慣れようと

こんなコラボを自分でしてみましたー!

トントントンひげじぃさん!

これはお遊びで作ったもの。

笑ってくださる生徒さんや、ママがいたら良いと思って、インスタに投稿しましたところ、今日まで200人くらいの方が、みてくださいました!!

ありがとうございます😊

さて、そして、どんな曲にしようかー!と

悩んで、やっぱり大人からお子様まで人気のある

トトロのさんぽかなーと言うことに話がまとまりました!!

そこでトトロの「さんぽ」の合唱の曲をベースに曲のアレンジ、ピアノ演奏をしてくださったのが、、

今回、コロナのことでおうちにいるようになってからオンラインで出会った先生なのですが、

吉祥寺付近で活躍されていますリトミックの先生でピアノ、エレクトーンの先生。

今回のスペシャリスト!

パワフルで、なんでもできてスーパー(ウー)マンのような先生!!が佐伯由紀子先生です。

吉祥寺、都立家政の0歳からのリトミック 、ピアノ教室♪佐伯由紀子先生

そんな佐伯由紀子、由谷理恵子先生によるデモ録音で、木村綾先生がコラボしてくださったのが、この演奏です!!

  • https://youtu.be/L5riszRHiR0

本当にステキな先生で私の悩みもバッチリ解決してくれるそんな先生です。


とっても可愛いトトロと可愛い!カスタネットで歌ってくださったお歌は、木村綾先生♡


笑顔がとってもチャーミングペープサートがどんどん本格的に!ピアノのアレンジの由紀子先生と3重唱を歌ってくださったのが理恵子先生もとってもステキーー!

でも、これがもっとステキな提案と、
敏腕、動画編集!!!でアプリを使わなくてよいことに、、
1分で演奏!9人までの枠で、演奏しなくて良くなった!!
その理由は、、後のことはまた次回ー!!!
今回リトミック講師テレワーク演奏挑戦の先生方

参加メンバー(五十音順)

赤羽 えりな、木村 綾、佐伯 由紀子坂田 あやか鈴木 愛海

関根 道子中村 有里星野 祐友香由谷 理恵子若林 章子

今回参加してくださってる先生たちのブログは上のお名前のところと以下より確認できます!!

●木村 綾先生

●佐伯 由紀子先生 「吉祥寺・都立家政の音楽教室 あずき音楽教室」

●坂田 あやか先生 「【西東京市】リトミック教室 音のにわ  聴く力を育てる0歳からのリトミック」

●鈴木 愛海先生 「心がおどる♪リトミック・ピアノ教室 りとるん」

●関根 道子先生 「piano.rythmique」

●中村 有里先生 「下北沢のリトミック教室♪親子で笑顔いっぱい音楽レッスン」

●星野 祐友香先生 「0歳からの運動発達を取り入れたリトミック指導法」

●由谷 理恵子先生 「江東区南砂町リトミック・リトリエ 親子で楽しむ音あそび教室 0歳からはじめる音感レッスン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA