分倍河原親子リトミック教室について

分倍河原リトミック教室のリトミックレッスンについて こんにちは、赤羽えりなです。 リトミックレッスンは子どもの笑顔がたくさん溢れる楽しいレッスンです。 ピアノの生演奏でのリトミックレッスンを大切にして音感を育みます。 2歳までに音符が理解できることを目標にしています。

手遊び歌やリズム遊びも楽しみます♪楽器の演奏も上手になります。色々な道具を使って、音感やリズム感を育てます。 

 季節に合わせた、夢いっぱい、アイディアいっぱいの教材 

 私の作ったオリジナル、ペープサートや楽器や様々な子どもの大好きな素材を使用して、子どもたちの遊びの中から、自由や発想で表現できるように促します。
自然にリズム感や音感、表現力が身につきます

 リトミックでたくさんの身体を動かすことをすることで、脳の発育にも良いです。  表現力や創造性、協調生、社会性など様々な能力が遊びながら、自然と身につきます。
音楽的スキルも高くなるため、簡単な作曲なども幼稚園の年少さんくらいにはできるようになっています!

リトミックレッスンに参加された方のうれしいご感想をご紹介いたします。  いろんな歌やピアノの音が聴こえてよかったです!(1歳さんママこらのご感想)  子どもたちの笑顔がとっても素敵で楽しそうで、とっても素敵な空間でした
!とっても楽しかったので、また娘を連れてきたいと思います。(女の子ママさんからのご感想)娘が音楽がなるととても楽しそうで、私も嬉しかったです。とても賑やかでよかったです!(1歳さんママからのご感想)  息子が歌を口ずさんでいて親の私も嬉しかったです。普段からお家でもお歌をたくさん歌ってあげたいと思いました。(2歳さんママからのご感想) 

分倍河原リトミック教室

月曜日のリトミックレッスンを担当しますのは、リトミック講師、赤羽えりなです。

 赤羽えりな経歴 東邦音楽大学音楽学部音楽科声楽科卒聖心女子専門学校 保育科にて幼稚園教諭、保育士免許を取得。幼稚園教諭として全部で5年、保育士として2年働いた保育経験を元に働きながら夜間、リトミック研究センターリトミック講師成コースにてディプロマAを取得。
リトミック研究センター認定講師日本子ども教育センター認定講師
リトミックサークル【DAISUKI リトミック】を立ち上げ主催イベントを開催。
保育経験を生かした子どもに優しい、子ども目線のリトミックレッスンを大切にしています。声楽科卒らしくたくさんの歌をとりいれ、レッスンを進めています。

 2歳、5歳の子どもの育児に追われるママでもあります。

image

■分倍河原リトミック教室では乳幼児専門のリトミックレッスンをしていきます。 ベビーリトミックレッスン (6カ月くらいから体験レッスンに参加していただけます。) 参加対象目安 1歳、2歳、3歳 親子で一緒にリトミックしていきます。
ピアノの音が聞こえるとみんな興味津々です。 

 子どもが大好きな絵本やピクチャーカード、スカーフやボール、マラカスや鈴、様々な楽器を使用して活動していきます! 

 絵本の読み聞かせなども行います。

 赤ちゃんは繰り返しが大好きなので、毎回お歌や手遊びも歌って自分らしい「大好き」を増やしていきます♪ 

 いろんな歌や音楽でイメージを膨らまして、いろんな表現を体験していきます。 動物になったり、お姫様や王子さまになってみたり、なんでも興味のある年頃のお子様にもってこいの活動です。 

 ピアノの音にもとても新鮮なようで、ピアノを弾いていると自然と側に寄ってきます。 

 ママとの活動も楽しみのひとつでスキンシップできるリトミックレッスンの時間はいつもニコニコです。  総合的に音楽についてを年齢に合わせて、その子らしさを感じられる形で学び、体験できます!

小さな月齢でも遊びながら自然と今、必要な音楽の知識を身につけることができるリトミックは将来のお子様の夢にもお役に立てます。

随時、体験レッスンは受け付けております。

ご気軽にまずはお問い合わせください。

体験レッスンは随時 1000円で参加していただけます。

府中、分倍河原リトミック教室 。

毎月 月曜日 月2回から月3回開催!

対象年齢目安、1歳〜3歳  

時間、11時30分から12時15分まで

•お月謝

月2回  3000円

月3回 4500円

1回 1500円計算

1回45分レッスン

入会金 

体験後すぐ入会にて、70パーセントoffになるキャンペーン実施中(先着10名様まで)

場所

ジェリージャムスタジオ

府中市美好町3-10-42

地図

分倍河原駅から徒歩4分  みやもと耳鼻咽喉科が側にあります。

詳細アクセスはこちら↓

ジェリージャムスタジオまでのアクセス詳細

おうちカフェのような空間の会場でレッスンができます!!

image

一階には大きなダンスができるような鏡のある

スタジオ!お二階には、カフェスペース、ピアノ室、ワークショップ室、3階にはキッズスペースがあります♪♪

おうちのような素敵な環境で、癒されまーす!

長居したくなる!と生徒様のママたちには大好評の会場です!

ぜひ一度遊びに来てください。府中、分倍河原リトミック教室
リトミックレッスン会場 
ジェリージャムスタジオ内
所在地府中市美好町3-10-42

営業時間
10時30分から21時00分まで
常駐してるスタッフはいませんので、リトミックレッスンのお問い合わせ、予約は私個人までご連絡ください。

ご連絡先daisuki.ritomik@gmail.com

体験レッスンへのお問い合わせ、ご予約はこちらです

府中、国立リトミック 生後2カ月から参加できるリトミック、リズムベビーマッサージレッスンについてはこちらです

分倍河原ジェリージャムスタジオ リトミック教室へのアクセス

友だち追加

見つかる!幸せ!可能性あなたの【自分らしい】生き方見つけよう!親を超えた幸せを見つけるリトミックレッスン
ご感想まとめ記事リトミックはママとお子様の初めての習い事としてオススメです。 ぜひ遊びにいらしてください。   LINE @でご予約いただきますと、500円クーポン券を配布しります。子育て中のママとしての子育てあるあるを写真や動画(YouTube限定公開)をLINE @のみで公開もしています。 レッスンの先行予約も可能です。 LINE @ではレッスンのお得なキャンペーン情報もお知らせいたします。 子育ての相談もお受けいたします。 まずはママ友感覚で、ご気楽にご登録ください。https://line.me/R/ti/p/%40qjn6330m  こちらからも登録できます。 ポチッとできなかった場合には、@を忘れずに@qjn633mをご検索ください。 リトミックレッスンに関するお問い合わせもLINE @から簡単にできます。

国立、府中、武蔵小金井、国分寺、三鷹、武蔵野市、杉並区、立川、国分寺・西国分寺・恋ヶ窪・府中本町•小平・国立・矢川・谷保・立川・武蔵小金井・武蔵境・西荻窪・日野・八王子・稲城辺りからお越しいただております。 リトミック、大人のためのリトミック、幼稚園、保育園の先生用リトミック、出張リトミック、リトミックサークル、知育リトミック、ベビーリト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA