春のリトミック

リトミックレッスン
【春のリトミック】
童謡 ちょうちょやぶんぶんぶん
チューリップの音楽に合わせてスカーフを揺らします!!
ふわふわ♪と揺らしたり、激しい春の風になったりして遊んでみましょう!
おうちでもハンカチやバンダナで身近なもので、ゆらゆらして遊んでみましょう!
揺れていたスカーフやハンカチをピタッととめることはできるかな??
手先の運動、たくさんやってみましょう!
集中力が増しますよ!

リトミックの一コマ。

さくらの花びらを落としてみるのも
掴む、離すの練習になりますよ!
スカーフを集めて投げるとふわふわと綺麗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA